BUSINESS
ゲーム事業

ゲーム事業

ベテラン/中堅/若手が
あらゆるフェーズに幅広く対応します

事業紹介

国内外のゲームメーカー、パブリッシャー等からご依頼をいただき、あらゆるジャンル/プラットフォームで、企画から、開発、運営に至るまでトータルでサービス。

コンシューマ/スマートフォン/アーケードゲームすべての開発に携わっており、どのプラットフォームにおいても最新、且つ、ほぼあらゆる開発ノウハウを所有。日本最強のゲーム開発会社を目指しております。

特徴

ゲーム業界屈指のベテランメンバーが、企画立案から開発、運営はもちろん、グラフィックスやプログラムの部分協力にも柔軟に対応しています。

IP(版権)を活かしたゲーム企画には定評があり、世界観やキャラクターをふまえ、予算と期間に応じて、ジャンル設定から開発、運営方法、グラフィックスの表現方法まであらゆるフェーズでのご提案が可能です。

自社パブリッシング経験がある為、当社が開発費を出資して権利を共有する協業や、外部クリエイターとの共同開発など、受託開発にとどまらない強力なビジネスパートナーとしてサポートします。

また、海外で根強い人気を誇る「Harvestmoon」シリーズを始めに、海外版対応実績が多数ございます。

事業内容

コンシューマゲームの企画・開発・運営
 任天堂、ソニーインタラクティブエンタテインメント、マイクロソフトのプラットフォーム等

スマートフォン向けゲームの企画・開発・運営
 iOS、Android等

アーケードゲームの企画・開発・運営
 アーケードゲームメーカー各社基盤等

PCオンラインゲーム企画・開発・運営
 Steam、カジュアルゲーム 等

対応業務

  • ゲームの企画立案
    完全オリジナル企画から、アニメや映画等、各種IPを利用した企画まで
  • ゲームの開発・運営
    あらゆるプラットフォームに対応
  • ゲームのグラフィックス制作
    キャラクターデザイン、コンセプトアートから各種3Dモデル、モーション、エフェクト、各種2Dグラフィックス、UIデザイン、アートディレクションまで、ゲーム開発におけるあらゆるグラフィックスに対応
  • ゲームのプログラム協力
    クライアントからサーバーサイドまで
  • プラットフォームの移行、コンバート、ローカライズ、移植
    海外版対応や、Nintendo SwitchからPS4、スマートフォンへの移植等

対応
開発環境

■ゲームエンジン UNREAL ENGINE 4、Unity、BEZEL ENGINE、PhyreEngine、Cocos Creator

■物理演算 PhysX、Havok

■サーバーフレームワーク FuelPHP、django

■リアルタイム通信 Monobit Engine、photon

■クラウド AWS、GCP、GMO CLOUD、Nifty

■開発言語 C、C#、C++、Java、JavaScript、HTML5、PHP、Ruby、Python

■デザインツール Maya、Zbrush、Photoshop、Substance Painter、3Dcoat、Live2D、Spine